安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

【自宅で産後の骨盤矯正③】安城市の接骨院ハピネスグループ




みなさん、こんにちは!
ハピネスグループ名古屋ハピネス鍼灸接骨院 名駅 施術スタッフの木下、増田です。

今回は骨盤を引き締めるヨガと体操をご紹介致します!
どちらも手軽で時間もかからないので、空いた時間にやってみてください。

まず一つ目は「三日月のポーズのヨガ」
胸の前で手を合わせ、ゆっくりと上に持ち上げていきます。
その姿勢のまま左右に倒していくのですが、注意点があります。
お尻が突き出たり、体が反ってしまわないように背筋をまっすぐにすることがポイントです。
これを左右各3回ずつやりましょう。

二つ目は「骨盤ウォーキング」
腕を胸の前で交差させて行います。
こちらも先ほどの三日月のポーズと同様に背筋を伸ばして行うことがポイントです。
脚の付け根を持ち上げるようにして前に6歩後ろに6歩移動します。
これを3セット。

ヨガや体操を行う時につい息を止めてしまいがちですが、呼吸はゆっくりと出来ればおへその下「丹田」を意識してください。

余裕がある方は前回紹介したヨガも一緒に組み合わせてやってみてください。
きついなと感じる時は無理をせず、出来る回数だけ行い少しずつ回数を増やしてください。
少しでもコツコツ続けていくことが大切です。

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ