安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

ジャンパー膝

こんにちは!加藤です!
最近暑くなって来ましたね。風邪などひかないように気をつけましょう!
この時期に体調不良を訴える方もみえられますし、コロナ禍も少し落ち着いて来ましたが、外出する人が増えて気をつけたいですね
免疫力が下がると風邪などひきやすいです。
皆さんはどのように対策してますか?
僕は最近サウナに行って対策バッチリです!
栄にある某サウナはチョーオススメですね笑

あとは運動も大事ですよ!僕もジムに行ってムキムキになろうと頑張ってます!
運動のしすぎで膝や腰を痛めないように気をつけたいですね!

今回は「ジャンパー膝」です。
ジャンパー膝とは、お皿が動く事により膝に負荷がかかり痛みが起こります。
バスケットボールやバレーボールを行なっている方に多くみられます。

原因として
太ももの硬さにあります。太ももでも前側ですね!
バスケットボールなどのジャンプやスタートストップをする方は筋肉を動かす分筋肉が硬くなる習性があります。

痛みの起きる部位は膝蓋靭帯というところです。
簡単に言うとジャンパー膝は太ももの前の筋肉が膝蓋靭帯に繰り返し負荷が起こるので筋肉が炎症を起こし痛みが起きるのです。

治療は太ももの前(大腿四頭筋)・後ろ(ハムストリングス)の柔軟性を上げる事ストレッチや鍼などで筋肉に刺激を与え血流を良くして柔らかい筋肉を作ります。

ハピネス接骨院ではハイボルテージを使って痛みの緩和と骨盤矯正をして筋肉への負担を骨格から変えます!

これから試合なのにー!今週試合でないといけない!
そんな学生さんにはテーピングでの補強もしてます!
しかし絶対に無理は禁物です。どんなに大事な試合でもその一瞬で今後のスポーツ人生を狂わせてしまう恐れもあります。必ず状態や経過を見て判断しましょう!学生の皆さん頑張ってくださいね!

そしていつでもご相談くださいね!
安城ハピネス接骨院
0566-93-1638

カテゴリー: インフォメーション   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ