安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

【五十肩の痛みを10秒で軽減する方法2】安城市の接骨院ハピネスグループ




どうも皆さまこんにちは!
ハピネスグループ、施術スタッフの尾関です。
今回は五十肩で痛みが少し楽になり体を動かしやすくなってきた方へのおすすめストレッチのご紹介をさせて頂きます。

① 悪いほうの腕を肩に沿えるように置きます。
② 上、前、下、後と大きくまるを書くように回していきます。
③ 回している時に肩甲骨が動いていることを意識してください。

以上です。

これをやって頂くと肩や肩甲骨周りの血の流れがよくなり老廃物が排出され、筋肉が柔らかくなることで肩の動きがよくなると同時に痛みが軽減されます。

今までは肩が痛すぎて動かせなかったと思いますが、肩が少し動かせるようになり、生活や仕事に支障が少なくなってきて日々生活できるから大丈夫だろうとなり何もしなくなってしまうと肩の動きがいつまでたっても良くならなかったり、逆にまた以前と同じような痛みを引き起こす可能性もあります。

人間の体は動かすのをやめてしまうと筋力が衰えてしまったり関節が固まってしまい動かすことができなくなってしまいます。

そうなってからだとそれを以前のように動かしたりするのは容易ではありませんので、ストレッチや患部を温めるなどして早めに手を打ちましょう!
音楽を聴きながらなど、何かしながらでもできますので気楽にいきましょうね!!

カテゴリー: 動画   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ