安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

足底筋膜炎

皆さんこんにちは。加藤です。

先日は西尾マラソンが行われましたね。参加された皆様お疲れ様でした。接骨院にはランナーの方達が度々来院されます。ランナー膝の方や足底筋膜炎になる方もいます。練習のしすぎによるオーバーワークで体を痛める方もいらっしゃいます。私も以前岡崎マラソンや鈴鹿サーキットマラソンに出た事もありますが、やっぱり身体のメンテナンスと強化はとても大事だと感じました。

まぁ自分は記録は気にしてないので、とりあえず走り切る事だけでしたが笑

初めて走った時は死にそうでしたね笑

 

今回はランナーの方も必見の足底筋膜炎について紹介します。

皆様も聞いた事があると思いますが、ランナーの方以外にも主婦の方や特に走る事が無い方でもなる様な症状なんですよ

 

主な原因について説明しますね

こんな原因が多いです。

偏平足

外反母趾

使いすぎ

長時間の立ち仕事

慢性疲労

筋力の低下

筋肉の柔軟性の低下

などなど

 

痛くなった経過を聞いてると生活の背景や仕事の背景に原因があります。

辛い痛みですよね。

そもそも身体のバランスや筋肉のつき方、使い方が悪く痛みが起きてる方もいます。

でも大丈夫です!

 

骨盤矯正や筋肉強化をして改善されるケースがほとんどなのでお気軽にご相談下さい

当院では疲労の回復を促す様な体質改善治療で回復力を高めてテーピングで予防する方法もございます。

自分でも出来る様な簡単なテーピングで予防が出来るので安心ですね

少しでも多くの方に喜んで貰えると嬉しいです。

ハピネス

 

安城ハピネス接骨院

TEL 0566-93-1638

 

 

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ