安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

テニス肘にお悩みの方へ

こんにちには!加藤です。
マンボウが解除されましたね
世の中は戦争や、コロナでいろんな事がありましたが、マンボウが解除されたのは一ついいニュースではないでしょうか?

こうなってくれるとちょっと出かけやすくなりますね!
コロナ禍で自粛されてた方もそろそろ運動不足を解消に出かけられるのではないでしょうか?実は接骨院では在宅ワークが増えて来た時に初診の方が増える事態が起きました。
皆さん運動不足がきっと原因で不調が出てしまって…
と言う方が沢山いらっしゃいましたね。
またそういった方が増えない様に運動をしていくといいかもしれません!
そして急な運動で身体を痛めない様にケアも大事ですよ
今日は結構多くの方がなるテニス肘について紹介しますね

テニス肘は肘の外側(外側上顆)が痛くなります。
ちょうど出っぱって感じる骨の所です。

皆さんはどんな原因でなってしまうのかご存じですか?
① テニスをはじめとする腕を酷使するスポーツ
経験が浅い方、ベテランの方どちらの方でもなったりします。

② 腕を酷使する職業
重い荷物を運ぶ運送業の方々や料理人の方、大工さんもいました。

③ 加齢や筋力低下
接骨院ではこのパターンが1番多い気がします。
大体30~50代以降になると発症が多くなります。
少しずつ腕の筋力が低下することや、肘の腱の強度も落ちてくることが原因と考えられており、特別なスポーツや職業などのはっきりした原因がなく、徐々に痛みが現れてくる場合もあります。

なぜか分からないけど痛い。スポーツとかはやってないし…
そして主婦の方が多いです。日頃のストレスや回復力の低下、疲れがとれないなどさまざまです。

しっかりと背景を聞いて治療する事が大事ですね!
当院では痛みをまずとってく治療!
ハイボルテージがあります!
まずはこの治療が良いです。アイシングやテーピング固定ももちろんしていきます。

そしてその方にあった治療を選択します。
回復力を高めたり、そもそもの筋肉の使い方や鍛え方からもう一度訓練し直すととっても肘、腕は楽になります。
楽トレを使うと誰でも簡単にできますからね!おススメですよ!

当院ではケガのご相談も受け付けています。
1番は痛くならない事が嬉しいですが、しっかりと日常生活や仕事、スポーツの支障を取り除くために頑張ります!

ハピネス!

安城ハピネス接骨院
安城市住吉町荒曽根1-244
0566-93-1638

カテゴリー: インフォメーション   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ