安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

寝違えとは?その対処法

こんにちは!
安城ハピネス接骨院
後藤です!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

皆様初夢は見られましたでしょうか?
僕は高校の友人に会う夢を見ました。
あまり親しいわけではなかったのですが、夢にまで
出てくるということは今年彼に何かあるのかもしれませんね。

夢占いでこの夢について調べると「人間関係の不満、寂しさ」と
出てきました。実家に帰ってから友人と遊ぶ機会があり、安城に帰ってきてから気付か無いうちにホームシックになっていたのかもしれませんね。

さて今回は寝違いについてのご紹介です。

眠りから目覚めるとあら不思議
首が痛くて動かせない。という経験はございませんか?

寝違いは
変な体制で寝てしまった事による、長期的な血行不良による首の筋肉の不調が原因で起こります。
外傷などではなく、しっかりと治療をすれば数日で治る症状です。

症状としては
1.発熱
2.発赤(患部が赤くなる)
3.腫脹
4.疼痛
5.機能障害
などがあります。

起きた直後は首を動かすと非常に痛みを感じるので、
なるべく痛くなる方向には動かさない方が良いです。

痛みが強く、熱感がある場合には冷やして安静にすることが大切です。ここで無理にセルフマッサージでほぐそうとすると
逆に悪化する恐れがある為、専門医での施術を受けられることがオススメです。

ハピネス接骨院では多種多様な治療器具と長年の経験を積んだスタッフが在籍しております。
痛みに対してのケアや再発防止まで患者様をあらゆる方向からサポートさせていただいております。

もしもお体に悩みがございましたら
御気軽にご相談ください。

安城ハピネス接骨院
愛知県安城市住吉町荒曽根1-244
電話番号 0566-93-1638

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ