安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

腰から臀部にかけての痛みについて 愛知県安城市安城ハピネス接骨院ブログ

こんにちは!安城ハピネス接骨院の加藤です!
腰から臀部の痛みがあり困っていませんか?

なぜ痛くなるのか?

腰から臀部にかけての痛みは、日常生活や仕事の影響で多くの人が経験する問題です。これらの痛みの原因の一つとして、骨盤の不安定や歪みが挙げられます。骨盤は体の中心であり、姿勢や運動のバランスを維持する重要な役割を果たしています。

骨盤の歪みや不安定さは、長時間の座位や姿勢の悪さ、運動不足、急な動作などさまざまな要因によって引き起こされます。例えば、デスクワークを長時間続けることで骨盤が前傾し、腰や臀部の筋肉に負担がかかります。また、運動不足によって筋力が低下し、骨盤の安定性が損なわれることもあります。

骨盤の歪みが腰から臀部に痛みを引き起こすメカニズムは複雑です。骨盤が不安定な状態では、周囲の筋肉や靭帯が過度に緊張して、炎症や筋肉の疲労を引き起こすことがあります。特に、腰部や臀部の筋肉にかかる負荷が増加し、痛みや違和感が生じる可能性が高まります。

 

対処方法

このような痛みや不快感を緩和するためには、適切な姿勢の維持や骨盤の安定性を改善することが重要です。日常生活での姿勢や動作の改善、定期的なストレッチや筋力トレーニング、そして必要に応じた接骨院や理学療法院での治療が有効です。

接骨院では、患者の姿勢や骨盤の歪みを評価し、個々の状況に合わせた治療プランを提供します。その治療プランには、骨盤の調整や筋肉の強化、運動療法、マッサージなどが含まれる場合があります。また、患者に適切な姿勢や日常生活での注意点を指導することも重要です。

痛みや不快感が継続する場合や悪化する場合は、専門家の助言を求めることが重要です。早期の適切な対処は、症状の悪化を防ぎ、健康な生活を取り戻すための第一歩となります。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

安城ハピネス接骨院・整体院

愛知県安城市住吉町荒曾根1-244
0566-93-1638

#安城市O脚治療
#安城市接骨院情報
#安城市ハイボルテージ治療
#安城市骨盤矯正
#安城市テーピング指導
#安城市運動アドバイス
#安城市ハピネス接骨院

 

皆様の健康をサポートする安城ハピネス接骨院を心よりお待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ