安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

「股関節の痛みに対するストレッチ3選」愛知県安城市安城ハピネス接骨院

股関節の痛みに対するストレッチ3選


股関節の痛みは、日常生活に大きな影響を与えることがあります。長時間の座位や運動不足などが原因で、股関節の周りの筋肉が硬くなり、痛みや不快感が生じることがあります。そこで今回は、股関節の痛みに対する効果的なストレッチをご紹介します。これらのストレッチを定期的に行うことで、股関節の柔軟性を高め、痛みを和らげることができます。

1. バタフライストレッチ

  1. 床に座り、両膝を曲げて足裏をくっつけます。
  2. 手をついて背筋を伸ばし、股関節を開くように両ひざを外側に押します。
  3. 股関節のストレッチを感じるまで数十秒間このポーズを保持します。
  4. 深呼吸をしながらリラックスし、徐々に股関節の柔軟性を高めます。

2. ヒップフレックスストレッチ

  1. 床に仰向けに寝ます。
  2. 両膝を曲げて足を床につけ、両手を身体の横に置きます。
  3. 一方の膝を胸に引き寄せ、もう一方の膝は床についたままにします。
  4. 股関節の前面を感じるストレッチを感じるまでこのポーズを保持します。
  5. 反対側も同様に行い、両方の股関節を均等にストレッチします。

3. スタンディングヒップストレッチ

  1. 立った状態で、片足を前に大きく一歩踏み出します。
  2. 膝を曲げ、踏み出した足の膝が90度になるようにします。
  3. 身体を軽く前に傾け、踏み出していない足のかかとが床に付くようにします。
  4. 膝から腰までの後ろ側を伸ばすストレッチを感じるまでこのポーズを保持します。
  5. 反対側も同様に行い、両方の股関節を均等にストレッチします。

これらのストレッチを毎日のルーティンに取り入れることで、股関節の柔軟性を高め、痛みを軽減することができます。しかし、痛みや不快感が強い場合は、無理をせずに専門家に相談することをお勧めします。正しい姿勢と方法で行うことが重要ですので、初めての方は専門家の指導を受けることをおすすめします。

 

接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

安城ハピネス接骨院・整体院

愛知県安城市住吉町荒曾根1-244
0566-93-1638

#安城市股関節の痛み
#安城市接骨院情報
#安城市ストレッチ
#安城市骨盤矯正
#安城市接骨院
#安城市運動アドバイス
#安城市ハピネス接骨院

 

皆様の健康をサポートする安城ハピネス接骨院を心よりお待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ