安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

片頭痛

こんにちは、安城ハピネス接骨院の岩澤です。
いよいよ明日から7月に入ります、じめじめする陽気が続いています局所的には大雨が降っています。先日の定休日に岡崎に出来た「カヌレ」のお店に買い物に行きました。
東京から進出してきたという話題のお店です。さすが東京のお店、とてもおいしく頂けました。岡崎市の上里というところにあるのですが…上里は隠れたおしゃれなお店が多いんですよ!フルーツサンドも有名です!!ぜひぜひ。

本日のブログでは「片頭痛」について説明いたします。

片頭痛…普段の生活でも聞いたことがある症状だと思います。
症状で悩まれている方は年々増加傾向にあります。

片頭痛の典型例では、頭の片側に脈打つような拍動性の頭痛が現れ、4~72時間持続します。

痛みは歩いたり、階段の上り下りなどの日常的な動作によって悪化し、吐き気を催したり、光や音に過敏になるなどの症状が伴います。

また、片頭痛は「前兆のある片頭痛」と「前兆のない片頭痛」の大きく2つに分けられるのです。 前兆とは、頭痛の発作が起きる前に視野の一部が暗くなったり、チカチカした光が見えたりすること。

このような症状は、前兆のある片頭痛にみられる典型的な症状で、片頭痛の患者様の20~30%にあるといわれています。

片頭痛は人によって誘因がありますが、比較的女性が多いとされており、最も多い誘因は「月経」であることがわかっています。 月経が始まる数日前から痛みが起きるという人が多いことから、片頭痛には女性ホルモンが重要な働きをしていると考えられます。

それ以外では、「ストレス」「睡眠不足・睡眠過多」「天候の変化」「絶食」「特定の食べ物の摂取」などがきっかけになります。日常の些細な変化でも体質によっては片頭痛として体に症状が現れる事があります。体に出る症状は一種のシグナルです。片頭痛になる前にも些細な体がシグナルを出していることがあります。いつもと違う症状を感じた際には体の調子が変化してくる可能性があります。

最近の生活はどうだったか?疲れは溜まっていないか?など振り返って
改善していくことで症状の出方も大幅に変わります。

調子を崩しやすい季節です、お身体ご自愛くださいませ。

安城ハピネス接骨院
安城市住吉町荒曽根1-244
0566-93-1638

トップページ

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ