安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

滑り症

こんにちは!この頃、ゴルフに目覚めて休みの日によく打ちっ放しに行っている 加藤です。

コースまわりをましたが、ひどい結果でしたね。でもこれから練習してしっかりとスコアを上げていきますよ!一緒にコース行ってくれる人募集中です!

そして以外と運動になる事に気づいて楽しさもあり良いスポーツだなーって感じます。お金は少しかかりますが、新しい趣味に皆さんもやってみてはいかがですか?

でもスイング事に腰を痛めない様に気をつけて下さいね!

腰の痛みで滑り症ってあるのはご存知ですか?

結構患者さんでいらっしゃるので今日はその説明をしますね!

患者さんの中でも

スポーツ選手は発生頻度が高く正常の3~5倍

特に水泳の飛び込み、重量挙げ、陸上跳躍、体操競技、

バスケットボール、ラグビーなどに多発します。

腰部の基本的な運動は、屈伸と回旋動作で

これに跳躍、着地などによる腰部に対する軸圧である。

このうち腰部の過度な屈伸、軸圧が分離発生に

関係深いと思われますが

繰り返しのストレスが働き、局所の疲労現象が起き

一度の激しいスポーツ活動によって

異常負荷を受けて外傷性骨折を起こすことにより発生します。

すべり症は

腰部椎間板の変性が著明になると

分離のある椎体がこれにより

上位の椎体とともに

前方へすべっていくことがあります。

 予防は

脊柱、特に腰部を酷使するスポーツでは正しい姿勢の保持が大切です。このため、肥満になると腹が出るので腰椎前彎を増す結果となるので体重増加には注意する。です!

筋肉強化と柔軟性の増加が必要です。当院ではハイボルテージ治療で痛みを取る対処療法と筋肉強化、柔軟性増加が出来る楽トレで治療を行います!結構効きがいいですよ!

皆さん楽しく運動しましょう!!!

カテゴリー: インフォメーション   タグ:   この投稿のパーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ