安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

顎関節症とは?


こんにちは!
ブログを見て頂きありがとうございます!
安城ハピネス接骨院 後藤です!

もうすぐ春ですね
桜が咲く季節というのは何故かワクワクしませんか?
僕はものすごくします

3月から4月は出会いと別れの季節
これから良い出会いも良い別れもありますように
一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

さて今回は顎関節症をご紹介します。

顎関節症とは
顎の痛み・口を開けにくい・関節音がするといった症状を伴う、
顎の関節や顎の筋肉(咀嚼に関わる筋肉)の病気です。
これは明確になっていないことが多く、世界で共通の定義がないというほどです。

また、顎関節症は多くの人が一度は経験している病気であり、一生のうちに半数の人が経験するとも言われています。

顎関節症には主に次のような原因が考えられます。
・歯ぎしり
・食いしばり
・悪い歯並び・噛み合わせ
・ストレス
・外傷(けが)
など

顎関節症には主に次のような症状があります。
・関節雑音・・・口を開けたり閉めたりした時に音がする
・開口障害・運動異常・・・口を開けにくい
・顎の痛み・・・口を開けたり閉めたりした時に、顎の辺りや耳の前などに痛みを生じる

顎関節症の予防法・治療法
・硬い食品の咀嚼や長時間の咀嚼は避ける
・頬づえをやめる
・姿勢を良くする
・歯の食いしばりに気づいたら上下の歯に隙間をつくる
・強い緊張を感じる環境を改善する、あるいは避ける
・マッサージ
・電気治療

当院ではマッサージ治療や電気治療での治療が主になってきます。
また、豊富な自費治療や専門のスタッフが在籍しています。
顎関節症の根本治療を目指す事が出来る
安城ハピネス接骨院に是非お立ち寄り下さい!
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

安城ハピネス接骨院
愛知県安城市住吉町荒曽根1-244
0566-93-1638

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ