安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

「O脚がおこす体の不調について」愛知県安城市安城ハピネス接骨院

O脚がおこす体の不調

こんにちは、皆様。安城ハピネス接骨院の加藤です。今日は「O脚」と、それが体に及ぼす様々な影響についてお話ししましょう。

O脚とは?

O脚は、足を揃えたときに膝が離れ、形が「O」のようになる状態を指します。成長期の歩き方のクセ、疾病、怪我などさまざまな原因で発症することがあります。

O脚が体に及ぼす影響

  1. 腰痛や膝痛:O脚は、歩行時の体重のバランスを崩すため、腰や膝に余計な負担がかかります。
  2. フラットフィートの原因:O脚は足のアーチが低下しやすく、これがフラットフィートを引き起こすことがあります。
  3. 体の歪み:O脚は、体の左右のバランスを崩すため、骨盤や背骨の歪みの原因となりえます。

接骨院での治療方法

  1. ハイボルテージ電気治療

    痛みの緩和や筋肉の緊張を和らげるため、特定の周波数の電気を患部に流します。

  2. 骨盤・関節の矯正

    体の歪みやバランスを整えるため、当院では矯正治療を提供しています。これにより、O脚が引き起こす体の不調を和らげます。

  3. テーピング指導

    膝や足の筋肉、関節を適切にサポートすることで、O脚の悪化を予防します。当院では、正しいテーピング方法をお伝えしております。

  4. 運動指導

    O脚の予防や改善には、日常生活での適切な運動が効果的です。当院では、効果的な運動方法をご指導いたします。

まとめ

O脚は見た目の問題だけでなく、体のさまざまな不調の原因となり得ます。早期の対応が大切です。もし、O脚による体の不調を感じている方、またはO脚の予防に興味がある方は、安城ハピネス接骨院の加藤までお気軽にご相談ください。


お読みいただき、ありがとうございます。

もちろん、自分でやるには限界があると思いますので、私たちプロに任せてください。
今の痛みの状態も含め、お気軽にご相談くださいね。

 

           接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内

愛知県安城市住吉町荒曾根1-244
0566-93-1638

#安城市O脚治療
#安城市接骨院情報
#安城市ハイボルテージ治療
#安城市骨盤矯正
#安城市テーピング指導
#安城市運動アドバイス
#安城市ハピネス接骨院

 

皆様の健康をサポートする安城ハピネス接骨院を心よりお待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ