安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

「手首の捻挫に対する接骨院の治療方法」愛知県安城市安城ハピネス接骨院

手首の捻挫に対する接骨院の治療方法

手首の捻挫は、日常生活やスポーツ中によく起こる怪我の一つです。捻挫による手首の痛みや腫れは、日常活動や仕事に支障をきたすことがあります。そこで今回は、手首の捻挫に対する接骨院での治療方法についてご紹介します。特に、関節矯正とハイボルテージという高周波電気治療を中心に解説します。

手首の捻挫の治療方法

手首の捻挫は、靭帯や筋肉の損傷が原因で生じる症状です。適切な治療を行わないと、痛みや機能障害が長期化する可能性があります。接骨院では、以下のような治療方法が行われます。

  1. 安静: 手首の捻挫の初期段階では、安静が重要です。手首を無理に動かさず、負担をかけないようにしましょう。必要に応じてサポート具を使用することも有効です。
  2. 氷や湿布: 痛みや腫れを軽減するために、氷や冷水で手首を冷やすことが効果的です。また、湿布を使用しても症状の緩和が期待できます。
  3. 圧迫包帯: 手首の安定性を保つために、圧迫包帯を巻くことで症状を軽減することができます。ただし、巻きすぎには注意が必要です。

接骨院での治療方法

接骨院では、手首の捻挫に対する専門的な治療が提供されます。特に、以下の方法が効果的です。

  1. 関節矯正: 手首の捻挫によって関節が不安定になっている場合、関節矯正が行われます。これにより、関節の動きや安定性が改善され、痛みの緩和や機能の回復が促進されます。
  2. ハイボルテージ治療: ハイボルテージは、高周波電気治療の一種であり、痛みや炎症を軽減する効果があります。手首の捻挫に対しても、痛みを和らげるために使用されます。安全性が高く、副作用のリスクが少ない治療法です。

まとめ

手首の捻挫は、適切な治療を行わないと慢性化する可能性があります。接骨院では、関節矯正やハイボルテージ治療など、手首の捻挫に効果的な治療法が提供されます。早めに専門家の治療を受けることで、症状の改善や早期の回復が期待できます。自己流の治療ではなかなか改善しない場合は、早めに接骨院を受診し、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。

 

 

接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

安城ハピネス接骨院・整体院

愛知県安城市住吉町荒曾根1-244
0566-93-1638

#安城市ギックリ腰
#安城市接骨院情報
#安城市ハイボルテージ治療
#安城市骨盤矯正
#安城市テーピング指導
#安城市運動アドバイス
#安城市ハピネス接骨院

 

皆様の健康をサポートする安城ハピネス接骨院を心よりお待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション   タグ: , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ