安城ハピネス接骨院・整体院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

「 慢性腰痛に対する接骨院の治療方法」愛知県安城市安城ハピネス接骨院

慢性腰痛に対する接骨院の治療方法


慢性腰痛は、多くの人々が日常生活で経験する辛い症状の一つです。姿勢不良や筋力の低下などが原因となり、腰の痛みや不快感が生じます。このブログでは、慢性腰痛に対する接骨院での治療方法についてご紹介します。特に、骨盤矯正とEMS(電気筋肉刺激)トレーニング機器である楽トレに焦点を当てて解説します。

慢性腰痛の治療方法

慢性腰痛の治療には、以下のような方法が一般的に用いられます。

  1. 運動療法: 腰周りの筋肉を強化し、柔軟性を高めるための運動療法が行われます。適切なエクササイズを行うことで、腰の負担を軽減し、痛みを和らげる効果が期待できます。
  2. 姿勢改善: 猫背や反り腰などの姿勢不良が慢性腰痛の原因となることがあります。姿勢を正しい状態に戻すための指導やトレーニングが行われます。
  3. 物理療法: マッサージや温熱療法、電気療法などの物理療法が痛みの緩和に役立ちます。筋肉の緊張を緩和し、血流を促進する効果があります。

接骨院での治療方法

接骨院では、慢性腰痛に対する専門的な治療が提供されます。特に、以下の治療方法が効果的です。

  1. 骨盤矯正: 骨盤の歪みやゆがみが慢性腰痛の原因となることがあります。骨盤矯正の治療により、骨盤の位置やバランスを正常に戻し、腰への負担を軽減します。
  2. 楽トレ(EMSトレーニング): 楽トレは、EMS(電気筋肉刺激)を利用したトレーニング機器です。筋肉に電気刺激を与えることで、筋力を高め、柔軟性を向上させる効果があります。腰周りの筋肉を効率的に鍛えることで、慢性腰痛の改善に効果的です。

まとめ

慢性腰痛は、姿勢不良や筋力の低下などが原因となることがあります。接骨院では、運動療法や姿勢改善、物理療法などの治療方法に加えて、骨盤矯正や楽トレ(EMSトレーニング)などの専門的な治療が行われます。慢性腰痛に悩む方は、早めに専門家の診断を受け、適切な治療を行うことが大切です。自己流の治療ではなかなか改善しない場合は、接骨院を受診し、専門家のアドバイスを受けることをおすすめします。

 

接骨院・整体院が初めての方へ

初めて接骨院や整体院に行く場合、どのような流れかわからず不安ではないでしょうか?

ご来店からご退室の流れ

❶ご予約・ご来店
❷問診票記入
❸問診
❹触診・検査・施術提案
❺各種施術
❻症状説明・指導
❼お会計・お見送り

安城ハピネス接骨院・整体院

愛知県安城市住吉町荒曾根1-244
0566-93-1638

#安城市ギックリ腰
#安城市接骨院情報
#安城市ハイボルテージ治療
#安城市骨盤矯正
#安城市テーピング指導
#安城市運動アドバイス
#安城市ハピネス接骨院

 

皆様の健康をサポートする安城ハピネス接骨院を心よりお待ちしております。

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院・整体院 
■刈谷ハピネス接骨院・整体院
■岡崎北ハピネス接骨院・整体院 
■岡崎ハピネス鍼灸接骨院・整体院
■安城ハピネス接骨院・整体院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 丸の内
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院・整体院 名駅

ページの先頭へ