安城ハピネス接骨院

予約優先0566-93-1638 お問い合わせはこちら
MENU

足関節捻挫 症状

こんにちは!加藤です!

最近誕生日がありました!皆さん素敵なプレゼントを沢山ありがとうございます!

ビールやケーキやビールやビールやしばらくお酒に困る事は無さそうです!

全然関係ない話しですが、皆さんは飲み会で失敗した事や恥ずかしい話しはありますか?

ちなみに僕は会社の飲み会で酔っ払ってキャッチボールしてたら足を思いっきり捻挫しました。

パキって音が聞こえて来て、あーこりぁダメだーって心の中で思ったのを覚えます。

確か4年くらい前だった気がしますね!笑

今日は足関節の捻挫を紹介しますね!

捻挫はよく聞くと思います。

僕の体験談から症状に、ついて詳しくお話しします。

まず足首を捻挫した時にどんな風に捻挫したのか?これ凄い大事です。

大体が内側に足を捻ります。

この時にどうやって捻ったのか?転倒して分からない場合があります。

この場合は少し違う所を怪我してるケースがありますので今回は内側に捻った時の症状についてお話ししますね!

内側に捻ると足首にある前距腓靱帯が痛めます。酷い場合は断裂してしまうケースがあります。

そうなると

足首には、腫脹(腫れ)

可動域制限(動くと痛い)

圧痛(押すと痛い)

皮下出血班(外くるぶしの下)

の4つの症状が出ます。

特に痛めてから何時間か経つと腫脹が強くなり腫れが大きくなります。

腫れが大きくなる事で炎症が起きて発痛物質が作られて痛みを作ります。

こうなってしまったらまずアイシングをして痛み、炎症を抑えましょう

私達の接骨院ではハイボルテージ治療や固定、テーピング、生活指導、運動指導を行い患者さんに喜んでいただける様に頑張ります!

安城ハピネス接骨院

0566 93 1638

カテゴリー: インフォメーション   パーマリンク

ハピネスグループ接骨院は愛知県下に7院

対応地域は名古屋市・蒲郡市・岡崎市・刈谷市・安城市です。

交通事故・むち打ち・腰痛・膝の痛み・肩・首の痛み
・スポーツ障害・骨折・脱臼・打撲・捻挫等痛みや気になる症状をご相談下さい。
ハピネスグループでは自然治癒力を回復、増強させる最善の方法だと考えています。

■寺倉ハピネス接骨院 ■刈谷ハピネス接骨院
■岡崎北ハピネス接骨院 ■岡崎ハピネス鍼灸接骨院 ■安城ハピネス接骨院
■名古屋ハピネス鍼灸接骨院丸の内   ■名古屋ハピネス鍼灸接骨院名駅

ページの先頭へ